プエラリア・ミリフィカの効果はウソ?本当?

| コメント(0) | トラックバック(0)
プエラリア・ミリフィカには、女性にうれしいさまざまな効果があると言われています。
でも、それって本当なの?という声も聞かれます。

実は、プエラリア・ミリフィカは実際に驚くべき効果があります。
ただし、それが本物のプエラリア・ミリフィカならばです。

プエラリア・ミリフィカを服用すると、ほとんどの女性が1週間から10日でバストアップや美肌効果を感じると言われています。
また、更年期障害には絶大な効果を発揮し、驚くほどに更年期障害の症状が緩和されるという医療機関での臨床報告があります。

これはプエラリア・ミリフィカにしか含有されていないミロエステロールという物質の、強大な女性ホルモン作用(エストロゲン作用)によるものです。

しかし、プエラリアミリフィカのサプリメントを服用して効果が全くないとか、逆に頭痛や吐き気を訴えるという報告もあります。

これはそのサプリメ ントが本物のプエラリアミリフィカを使っていないことが原因ではないかと言われています・・・。



実際に、本物のプエラリア・ミリフィカであるかどうかの判別は非常に難しいことなのです。

その判別方法は、ミロエステロールという物質がどの程度含有しているかでしか判別できません。
しかしこれは、分析が非常に難しく、高度な研究機関ので分析が必要です。

また、見た目ではほとんどプエラリア・ミリフィカと区別しにくい雑種の芋が多く存在することから、判別をさらに難しく しているのが現状です。

実際に市販のプエラリア・ミリフィカの多くに、このミロエステロールが含まれない可能性が高いことがわかってきています。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://1netsea.com/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年9月14日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プエラリア・ミリフィカの入手」です。

次のブログ記事は「プエラリア・ミリフィカの効果を実感するまでどれらいかかる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。